Backtrader学習途上

Backtrader

サンプルスクリプトを弄っています。Ta-Libのインストールを終えて一通りインジケーターを表示してみました。
最終的にはMT4やMT5のインジケーターをBacktrader用に書き換えられたらいいなと思っています。

しかしながらMQLと違っていてなかなか大変です。MQLのときもだいぶ苦労しましたけれども、あのとき以来の手探り状態です。
クラスのコンストラクタでインジケーターのラインオブジェクトやパラメーターを宣言して計算式を入力。そしてCerebro.Runする。
というのがおおまかな流れのようです。ほかにもNextメソッドとかRunonceメソッドとか紹介されてましたが全容が掴めてません・・・。なにか高機能なものらしいです。

誰か日本語で解説記事を書いてくれないでしょうか?切なる願いです・・・。


f:id:xxsoutosi:20200131200638p:plain
Talib_rsi